メニュー

活動の記録

平成30年度活動開始!

2018年4月23日 (月)
平成30年4月19日(木)いよいよ平成30年度活動開始!
古民家の畑整備から、ツリーハウス予定地の下見などこれから巻き起こる「ものがたり」を予感させます。
これから、随時活動報告など発信していきますので、ぜひご注目下さい!
共に活動するメンバーも募集しています!
今年度のFutureプロジェクトは一味違いますよ!

「わたしの『!』ムービー」撮影終了!!!

2018年1月16日 (火)
平成30年1月9日(火)ついに1月28日上映予定のはすだFutureプロジェクト新作短編作品「わたしの『!』ムービー」の撮影が終了しました
この作品は市内外問わず述べ500人以上の方々に参加して頂きましました。
出演、協力して頂いた皆様本当にありがとうございました。心より感謝いたします。
最終日にはアポなしで突撃する場面もありました...が、こころよく引き受けて下さるお店さん、団体さんがいて素晴らしい映像が撮れたと確信しております。
これから編集にはいりますが、どの様な作品になるか、ワクワク楽しみです

はすだ映画祭2017第2部開催!

2017年12月18日 (月)

平成29年12月17日(日)はすだ映画祭2017第2部「空飛ぶ金魚と世界のひみつ」上映いたしました。上映会にはバーコードリーダー看板を作成し、メンバーを増やしていこうとする新たな試みにもチャレンジしてみました。また、スペシャルゲストとして、劇中にも出演している「思いやり泥棒」も出演して頂きました。

1部、2部と経て、いよいよ第3部にFutureプロジェクトは向っていきます。第3部では、はすだFutureプロジェクトが市内外問わず述べ500人以上を巻き込んだ短編作品「わたしの『!』ムービー」全国1300回以上上映の話題作品「ふるさとがえり」、そして脚本家 栗山宗大さんの講演があります。

見に来て頂いた方に、必ず何かを持ちかえって頂ける最終章になっています。

ぜひこちらもお楽しみしてください。

それでは、来年1月28日(日)はすだ映画祭2017第3部でお会いしましょう!

はすだ映画祭2017いよいよ開幕!

2017年11月26日 (日)
平成29年11月26日(日)いよいよ開催したはすだ映画祭2017。第1部白岡市コミュニティセンターで「惑う After the Rain」を上映、約100名の方にご来場いただきました。

はすだFutureプロジェクト初挑戦の市外上映会ということもあり、ドキドキのチャレンジでしたが、涙してる方もいらっしゃって「惑う」の素晴らしさを感じて頂けたのではないかと。心が和む、安らぐ時間を提供できたのではないかと感じております。

...

ただ、やはりプロジェクトへの共感や関心を得ることはとても難しいことだと再確認しました。どのような仕掛けをつくっていくのかがプロジェクトの大きな課題だと思いました。

2部、3部では来場された皆様の期待を裏切るような映画祭にしたいと思っています。
是非多くの皆様のご来場お待ちしております!

はすだ映画祭2017まだまだ続きます!

雅楽谷の森フェスティバルではすだ映画祭PR!

2017年11月3日 (金)
平成29年11月3日(金) 蓮田市の一大イベント「雅楽谷の森フェスティバル」にて「はすだ映画祭2017」のPR活動を行いました
合わせて来年1月28日上映予定の「わたしの『!』ムービー」の撮影も参加団体の皆様に出演・協力して頂きました。本当にありがとうございました!
まず、今月26日に白岡市コミュニティセンターで行われる1部「惑う After the Rain」に足を運んで頂ければと思います!
※事前参加申込は蓮田市役所商工課窓口にて行なっております。

ツリーハウス模型製作ワークショップ開催!

2017年10月15日 (日)
平成29年10月15日(日)はすだFutureプロジェクトメンバー、そして蓮田ボーイスカウト第1団のご協力を頂き、ツリーハウスの模型製作ワークショップを開催しました。壁面の塗料塗りを中心に、色塗りや「わたしの『!』ムービー」の撮影も行いました。子供たちがツリーハウスを見る目は、輝いていて宝石のようでした。これから、この模型はペンキ塗りなどを経て、PR活動に活用していく予定です。近々では1月28日(日)はすだ映画祭3部でのお披露目を予定しているので、ぜひご覧にいらしてください。蓮田ボーイスカウト第1団のみなさんご協力ありがとうございました。

「ふるさとがえり」上映会開催!

2017年9月10日 (日)
平成29年9月10日(日)蓮田市図書館視聴覚ホールにて「ふるさとがえり」上映会を開催。約60名の方にご来場いただき、プロジェクトの紹介、映画上映をいたしました。作品をみて、涙を流しているかたも多く、魂がこもっている作品は人に伝わることを再認識しました。Futureプロジェクトも、人に何かを伝えられるイベント、作品をつくれるよう精進してまいります!

はすだ市民まつりで「ふるさとがえり」上映会PR!

2017年8月19日 (土)
平成29年8月19日(土)蓮田市の一大イベント「はすだ市民まつり」にて9月10日に行われる「ふるさとがえり」上映会のPRを行いました。暑い中でしたが、足をとめて説明を聞いてくださる方もいて、蓮田の暖かさを感じることができました。蓮田市図書館皆様ぜひご来場ください。

はすぴぃ応援キャンペーン@nounou cafe

2017年8月19日 (土)

8月17日(木)はすぴぃ応援隊出動しました!本日はnounoucafeさんにお邪魔しました。

はすぴぃ応援隊FBページ(https://www.facebook.com/hasupycheering/)で映像がみれますのでどうぞご覧ください!

はすだFutureプロジェクト1周年記念イベントの開催!

2017年6月30日 (金)

6月28日、25日に引き続きはすだFutureプロジェクト1周年記念イベントを蓮田市総合文化会館ハストピアで開催いたしました。講師に歌うLGBTアクティビストの河野陽介さんを招き、1部・2部と講演をして頂きました。

1部では親子向けに「絵本と歌で考えよう!~多様なひとびと・多様ないきかた~」をテーマに声楽家である河野さんの素晴らしい演奏、歌声、読み聞かせを交えながら、多様性に関して講義して頂きました。参加者の方々は、魅了されつつも学びもある「二重の衝撃」に感動し、引き続き2部も参加される方が多かったです。

2部では市民向けに「蓮田市ネット炎上トラブルから考える~その経緯とこれから~」をテーマに河野さんの切り口から、新聞記事について、Futureプロジェクトについてご意見を頂き、LGBTに関しても深く掘り下げてご講義頂きました。Futureプロジェクトの今後について改めて考えせられるストレートな企画、他人事ではなく全ての人々が「多様性」の中で生きているということ。


Futureプロジェクトメンバーや一般の方々にも聞いてほしい、認識してほしい内容が詰め込まれていました。
この活動を広く且つ継続して頂きたい、そんな思いを持ちつつ河野さんとまたイベントをやりたい。そんな想いを持ちました。


はすだFutureプロジェクトはこの1周年記念イベントを機に加速していきます!期待していてください!

ページ上部へ