メニュー

活動の記録

はすだFutureプロジェクト1周年記念イベントの開催!

2017年6月30日 (金)

6月28日、25日に引き続きはすだFutureプロジェクト1周年記念イベントを蓮田市総合文化会館ハストピアで開催いたしました。講師に歌うLGBTアクティビストの河野陽介さんを招き、1部・2部と講演をして頂きました。

1部では親子向けに「絵本と歌で考えよう!~多様なひとびと・多様ないきかた~」をテーマに声楽家である河野さんの素晴らしい演奏、歌声、読み聞かせを交えながら、多様性に関して講義して頂きました。参加者の方々は、魅了されつつも学びもある「二重の衝撃」に感動し、引き続き2部も参加される方が多かったです。

2部では市民向けに「蓮田市ネット炎上トラブルから考える~その経緯とこれから~」をテーマに河野さんの切り口から、新聞記事について、Futureプロジェクトについてご意見を頂き、LGBTに関しても深く掘り下げてご講義頂きました。Futureプロジェクトの今後について改めて考えせられるストレートな企画、他人事ではなく全ての人々が「多様性」の中で生きているということ。


Futureプロジェクトメンバーや一般の方々にも聞いてほしい、認識してほしい内容が詰め込まれていました。
この活動を広く且つ継続して頂きたい、そんな思いを持ちつつ河野さんとまたイベントをやりたい。そんな想いを持ちました。


はすだFutureプロジェクトはこの1周年記念イベントを機に加速していきます!期待していてください!

ページ上部へ