メニュー

活動の記録

1日映画づくりワークショップ

2016年6月29日 (水)
6月28日、埼玉県立蓮田松韻高等学校で「1日映画づくりワークショップ」を開催しました。
1日で映画ができるのか??
参加者も半信半疑で始まりましたが、グループに分かれて、課題に沿った1分間の映画を作り上げました。
最後の上映会はとても盛り上がりました。

メンバー会議開催

2016年6月13日 (月)
6月9日、『日本料理 彩々楽(ささら)』さんで、メンバー会議を開催しました。
イベントだけでなく、どうやってプロジェクトを広めていくかが話題となり、大型店舗のランチスペースなどの利用ができないかとの結論になりました。

シナリオ座談会

2016年6月13日 (月)
6月12日、埼玉県立蓮田松韻高等学校で、19日、農業者トレーニングセンターで、昨年製作した短編映画「蓮田の田んぼで踊りましょう」の上映会と、今後製作する短編映画の脚本の参考にする「シナリオ座談会」を開催しました。
ご参加いただいたかたから、いろいろな話を聞くことができました。

蓮田の田んぼで踊りましょう 予告編】の動画はこちら

キックオフイベント

2016年6月10日 (金)
6月8日、蓮田市図書館で「キックオフイベント」を開催しました。
長編映画の制作をお願いした林 弘樹監督の話とメンバーの決意表明などを行い、参加いただいたかたに、「はすだFutureプロジェクト」のことを知っていただきました。
終了後は、近くの『大串やきとり とりけん』さんで、林監督も参加し、懇親会をしました。
新たにメンバーに加わってくださるかたもいて、上場のスタートを切れました。

『プロジェクトCM第1弾!』

2016年6月8日 (水)
6月3日、7日、埼玉県立蓮田松韻高等学校の協力を得まして、プロジェクトのCM第1弾を作りました。
制作はメンバーの野本梢さんにお願いしました。
高校生が演じる、元気でさわやかな映像になりました。「はすだFutureプロジェクト」facebookでご覧になることができます。

追記:プロジェクトCM第1弾はこちら(Youtube)
ページ上部へ