メニュー

活動の記録

PRグループで話し合い

2016年7月22日 (金)
7月20日、市役所で今後のPRについて、PRグループが話し合いをしました。

シナリオ座談会

2016年7月19日 (火)
7月17日、蓮田市図書館で『シナリオ座談会』を開催しました。午前と午後2回の開催で、多くの人が足を運んでくれ、語り合ってくれました。
終了後、講師の栗山さんにも参加していただき、『とさ季節料理』さんで懇親会を行い、座談会で話し切れなかった話の続きで、にぎやかな時を過ごしました。

メンバー会議開催

2016年7月18日 (月)
7月15日、『株式会社岩崎食品工業』さんの会議室をお借りしてメンバー会議を開催しました。
ここで、秘密基地建設が決まりました。メンバーの目が輝いていました。
また、「企画グループ」、「人・資金集めグループ」、「PR・記録グループ」の3つのグループで活動していくことになり、それぞれのリーダーも決まりました。

蓮田北小学校と黒浜北小学校の自主家庭教育学級に行きました

2016年7月15日 (金)
7月14日、プロジェクトのPRのために、蓮田北小学校と黒浜北小学校の自主家庭教育学級にお邪魔しました。
貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

黒浜西小学校自主家庭教育学級に行きました

2016年7月13日 (水)
7月12日、プロジェクトのPRのために、黒浜西小学校自主家庭教育学級にお邪魔しました。
貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

メンバー会議開催

2016年7月8日 (金)
7月7日、『そばダイニング 空楽(そら)』さんで、メンバー会議を開催しました。
今回のメインテーマはコンセプトを決定することでした。
現メンバーがどうしてプロジェクトに参加したのか、どのような目標を持っているのか、などを話しながら議論白熱、4時間以上が超過した後・・・

『時代を拓く挑戦者をつくる』に決定しました。

現状に満足していて停滞感が漂う蓮田に、新しいはすだのまちづくりのための挑戦者を集うという意味です。
ページ上部へ