メニュー

活動の記録

いざ短編映画製作へ!!!

2018年7月26日 (木)
「映画づくりはひとづくり」「多くの挑戦者、そして仲間を集めるため」
7月からいよいよ短編映画製作が開始しました!...

まずは「監督」
平成27年度に蓮田市映画製作実行委員会が製作した「蓮田の田んぼで踊りましょう」福山功起監督に引き受けて頂けることになりました!
この機会に皆さんも「ハスたん」をご覧になってみてください!

そして「脚本」
なかなかテーマを絞るのって難しい汗
2回のメンバー会議を経て、皆さんから意見を出して頂き、集約していきまとめていく中で少数精鋭の脚本チームを結成。第1回のチーム会議を開催し、メインテーマ、方向性は絞りました。
ここから福山監督とテーマすり合わせていきます!

これからFutureプロジェクトは映画製作の動きと合わせて皆さんにたくさんのアクションをしていきます!
出演者オーディション、撮影スタッフ、エキストラ、資金集めなどなどやるべき事は沢山。
まだ始まったばかり、ゼロから是非一緒に映画をつくっていきませんか?本当のFutureプロジェクトの始まりです!
メンバーになってたくさんのサプライズを起こしていきましょう!

●「蓮田の田んぼで踊りましょう」
http://hasuda-kankokyokai.com/movie5.html

●メンバー登録ページへ!
http://hasuda-future.com/

●公式YouTubeページ
https://www.youtube.com/channel/UC-oJJNkofGMVGQtCHPnAOSA

閏戸古民家「大豆」の種まき実施!

2018年7月2日 (月)

平成30年7月1日(日) 昨日は「大豆の種まき」を中心に雑草抜き、竹の再利用、花植え等を実施しました!
それぞれオリジナルの農業スタイルで集合!やっぱり派手目のがかっこいいかも!

最初は農業の極意から具体的な大豆の種まきの仕方、途中ではトラクターー講習も行いました!
実際に動かしてみると難しさを体感します。徐々に慣れてきたかな!?

...

暑い中、皆で土を踏んでいると無言になっていき、あっという間に時間過ぎます。
農業の難しさ、面白さ少しずつ分かってきたような。。。いや、始めたばかりでした。。。泣

お昼には、エコストーブを使って昼食づくり。エコな活動も進めていきます。

今日まいたのは、埼玉在来種の「借金なし」という品種です。
借金が無いのではなく、借金が返せるほど、実りがあるという意味だそうです。

11月頃収穫予定ですが、コツコツ見守っていきたいと思います!
これからも活動は活発化していくと思いますので、ぜひ皆さん一緒に畑やりましょう!

ページ上部へ