メニュー

活動の記録

\\短編映画「劇団かぞく」撮影

2018年11月8日 (木)

10月16日から18日にかけて、蓮田市近郊で短編映画撮影を行いました。

プロジェクトにとって初めての本格的な映画撮影。ゼロからのスタートにワクワクを上回る不安な気持ちがプロジェクトメンバーにはありました。

始まってみると長いようであっという間の時間。

映画が出来上がるまでの仕組みや技術、思いやりや気遣いなど短編ではありますが、全ての場面で誰かが責任をもって動いてる。手の空いている人なんていません。且つ限られた時間の中で、洗練された空間がそこにはありました。

撮影場所として協力してくださったり、炊き出しをしてくださったり、お菓子を提供していただいたり、エキストラとして参加して頂いたり、映画撮影に協力してくださった全ての皆さんに御礼申し上げます。

短編映画「劇団かぞく」の製作は年度末にかけて続いていきます。お披露目上映会は2019年2月24日(日)白岡市コミュニティセンターを予定しています。是非ご期待下さい。

お披露目にかけて様々なアクション仕掛けていきますのでそちらもご注目下さい。

映画製作決起集会 in 閏戸古民家コスモス畑

2018年11月1日 (木)
平成30年10月14日 閏戸古民家前で撮影直前のBBQ!
コスモスは満開と行きませんでしたが、新しいメンバーさんも来てくれて、映画撮影の細かいところ含め交流を深めました。
ここで心強いメンバーさんに出逢えたことはプロジェクトにとって非常に大きなことでした...

初めてのチャレンジとなる本格的な映画製作に不安を抱えながらも一致団結。いざ映画撮影へ!

ページ上部へ